HOME > チャイルドハウスブログ > 4歳児 あおかぶとむし組

チャイルドハウスブログ

4歳児 あおかぶとむし組

今日は農園活動✨ チャイルド農園に行ってきました💨
今日の農園は、大岡学園の高校生のお兄さんお姉さんと一緒💗
高校生のお話をよく聞いて クワで耕したり、八代オクラの畑を綺麗にしたり、肥料を撒いたり、石を取り除いたり… いろんなお手伝いを一生懸命に頑張りました😊

来年、また美味しいお野菜が出来るようにと農園を綺麗にしてきました💓
力作業もたくさんでしたが、みんなで力を合わせてやり遂げるあおかぶさんです!
終わった後は思わず「仕事って疲れるなぁ〜」とポロッと呟く声が😆
お仕事の大変さを身に染みて感じた様子です💭

今後も、高校生との交流も楽しみながら、農園活動を通して食育に繋げていきたいと思います😊