HOME > チャイルドハウスブログ > 🍠焼いも🔥

チャイルドハウスブログ

🍠焼いも🔥

今日は、園庭で『焼いも』をおこないました😁✨

朝から先生たちは準備🔥🔥🔥
火の準備が出来る頃、子ども達も園庭にやってきて、お芋の😊準備開始😊
さつまいもを洗って、新聞とアルミホイルで上手に包んでいきます!

包み終わったさつまいもを持って、火の傍へ💨
「せーのッ!」の掛け声に合わせて、お芋を火の中へポイっ!!!!!!
炭火の中でじっくり焼いていきます🍠🔥
「おいしくな~れ~ おいしくな~れ~」とおまじないを掛けながら、焼き上がるまでしばらく待機・・・。

待った分だけ、美味しさ倍増💗出来立てのあつあつ焼いもはサイコ⤴⤴⤴😋😋😋
みんな口いっぱい頬張って食べましたよ🙌