HOME > チャイルドハウスブログ > 5歳児 あかくわがた組

チャイルドハウスブログ

5歳児 あかくわがた組

今日は、雨の中☔️みんなで傘をさして、5月に田植えをした田んぼへ出掛けました🚌💨
田んぼに到着して、田植えをした後の写真と稲が生長した様子を見比べて…「すごい‼️大きくなってる〜✨」「黄色に見える〜❗️」「白くも見えるね〜」と友だち同士で話をしながら、驚く子どもたちでした☺️
そして、田んぼの周りを探索しました👣🌾 バッタやカエル、ちょうちょを見つけて観察したり👀石が沢山落ちていて…みんなで拾ったり♬思いっきり、水溜りに入って楽しみました🤩
なかなか経験ができない、自然体験ができました🌟