HOME > スマイリーハウスブログ > <さつまいもおにぎり🍠>

スマイリーハウスブログ

<さつまいもおにぎり🍠>

 まずは『さつまのおいも』という絵本を見た子どもたち😊 絵本の表紙を見ると、どうしても 「やきいもー!」と答える姿も可愛らしいです😁💓ご飯をラップに包み、クルクル キュッキュ と 保育者と一緒におにぎり作り♪ 小さいおにぎりや大きいおにぎり🍙 いろんなおにぎりの完成(^^)💕
さつまいもの甘さにペロリと食べたお友達。 食感に少し食べにくかったお友達と 作ったおにぎりへの反応は、一人ひとり違いましたが、この経験を通じて、さつまいもに親しみを持ったり、ごはんのおいしさ、自分達で作る楽しさを感じられたらなと思います💓