HOME > スマイリーハウスブログ > <絵具あそび🖌>

スマイリーハウスブログ

<絵具あそび🖌>

たくさんの色があり、筆を持って塗ってみる姿、 手を使って模造紙に描いてみようとする姿、 中には、身体に塗ってみようとする姿が見られたお友達もいます😄 素敵な作品が出来ました😆💓
手についた絵の具を水で流そうとタライに手をつけ、ジャブジャブし始めた子どもたち。 色水に変わっていきました(^。^) 「見て!ソーダができた!」 「コーヒーだよ!」 「コーラみたい!」 とたくさん飲み物が出来ましたよ(^ ^) いろんな色が混ざり合って不思議な色のプールができました😆絵の具のついていたパレットをプールに入れてみると、、食器洗いかのようにゴシゴシと洗ってくれた子どもたちです(^^) 後片付けが子どもたちのおかげですぐ終わりました😆💓 お家の方の日々のお洗濯や洗い物など子どもたちはしっかりと見ているんですね💓