HOME > チャイルドハウスブログ > WACCU TOYOOKA こども広場へ💨

チャイルドハウスブログ

WACCU TOYOOKA こども広場へ💨

この春、豊岡駅前の商業施設「アイティ」の4階に、『WACCU TOYOOKA こども広場』がオープンしました🙌 雨でも雪でも遊べる❝遊び場❞に、子ども達はもちろん、先生達も興味津々👀❣❣
早速、園外保育を計画して0~5歳児 日替わりで行ってきました~🚌💨

たくさん身体を動かして遊べる「チャレンジエリア&アクティブエリア」

おままごとやお店屋さんごっこ、線路を繋げて電車遊びなどじっくり遊べる「ロールプレイエリア」

乳児さんもゆったり楽しめる「ベビーエリア」

パズルやブロックなどじっくり楽しめる「コンストラクションエリア」

プレイリーダーのお兄さんが遊びをいろいろと提供してくれて、子ども達は大満足です👍✨
そして、お兄さんがソフト積み木でクラス名の昆虫を作ってくれました👏👏👏これには、子ども達より先生達の方が感激してました(笑)

とんぼ組

ばった組

かぶとむし組

くわがた組

「そろそろ帰るよー!!」の先生の声掛けに「えー💦もっと遊びたーい!!!」と子ども達からブーイング⤵
楽しすぎて、帰りたくない様子の子ども達でした😅
またみんなで行こうね❤❤❤