HOME > チャイルドハウスブログ > 3歳児 とんぼ組

チャイルドハウスブログ

3歳児 とんぼ組

今日は、室内で氷遊びを行いました❣️みんなで準備した氷はカチカチに🧊「固まったかな〜?」「できてるかな〜?」と少し不安でドキドキしていましたが、凍った氷をみると「うわー!!!固まってる!」と喜ぶ姿がみられました😊💖

氷でお絵描き🎨してみたり、水に入れて溶かしてみたりと氷に触れて楽しみました🌟窓の近くでは、氷を外に置いたら溶けるかな?💭とカップに氷を入れて実験をする姿もみられました☀️

氷遊びが終わると、「またやりたい!」とリクエストが💕再び氷を作りました🧊氷遊び2日目🧊1日目には絵の具が薄く、絵を描いても色があまり出なかったので、絵の具の量を増やしてリベンジ❣️「描けた!描けた!」と1日目より色が出て、素敵な絵が出来上がりました👏🏻✨氷で絵を描くだけでなく、溶けた色水を使って手や足でスタンピングしたりと楽しむ姿がみられました🎨

色氷を水に入れて、溶けていく様子をじーっと眺めたり、氷に埋まっている宝石を水に溶かして救出したりとたくさん遊びました☺️💖