HOME > チャイルドハウスブログ > 3歳児 とんぼ組

チャイルドハウスブログ

3歳児 とんぼ組

今日は新聞紙で📰遊びました!まずは新聞紙を丸めてボールに変身させて、フラフープを狙って投げていきます😊途中フラフープの向きが変わり、どうしたら入るかなって悩むとんぼ組さん。上から投げて見事フラフープに入れることが出来ました✨

その後はみんなお待ちかねの新聞紙をビリビリ😆ラーメンみたいにと細くちぎってみたり、どのくらい長くきれるかやってみるとんぼさん。「新しい新聞紙ちょーだい」と何度もちぎる感覚を楽しみました。

みんなで投げてみよう!とせーので投げてみるとひらひらと落ちてきてとんぼ組さん、大喜び💖寝転んで新聞紙が落ちてくるのも楽しみました😊「もう1回」と何度もやって遊んでいましたよ。

最後はみんなで協力して大きなボールをつくりました❣️大きなボールをチャッチして遊んだあとは「顔書くー」「ピカチュウにする!」と声が上がりました。ピカチュウに変身するかも…と給食を食べお昼寝に。

 

するとお昼寝から起きるとピカチュウに大変身していました🌟