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苦情解決システム

苦情解決システムについて

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ご意見・ご要望をいただく機会について

入園説明会の折にお話しさせて頂きました通り、保育園を利用して頂くにあたって、
保育園の事で気づいたことなどを遠慮なくお伝え頂きたいと思っています。
 
子ども達の健やかな育ちにおいては、保護者の方々との両者の関係がとても大切になります。
それには、お気づきのこと、ご意見等、何なりとお伝えください。
話しやすい環境の中で、守秘義務は守り対応させていただきます。
 
ご意見を頂くにあたっては、担当者と責任者を設けましたので、下記の通りお知らせいたします。
担当者と責任者の段階でも納得がいかない方は、当保育園には、「第三者委員」を設置しております。
第三者委員においては、電話もしくは、保育園に来園して対応して頂きますのでご相談ください。
 

仕組みについて

本法人では、ご意見・ご要望・苦情など利用者の方々に耳を傾け、解決に向かって話し合っていく体制を整えております。
来園、電話、Eメール等により、ご意見ご要望を受け付けます。
 
【体 制】
サービス利用者・保護者
↓ (ご意見・ご要望・ご相談)
意見・要望等の受付担当者(意見・要望などの受付・記録)
各園担当者
↓ (報告)
意見・要望等の相談解決責任者(話し合いにより意見・要望等を解決します)
第三者委員会(必要に応じて話し合いに立ち会います)

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